第13話:ネコとネズミのはじまりの旅

今日はネコとネズミが初めて旅に出る日。タヌキとキツネは、ネコとネズミを神様の元へ送り届けることになりました。
そこに、まさかのフィナーレが待っていることも知らずに…。

第12話:どうしても干支にはいりたいタヌキとキツネ

すでに11匹がゴールしていて、残る干支の枠はたったひとつだけ。
ゴールを目の前にして、いろんな感情が渦巻くタヌキとキツネ。
はたして、彼らの運命は…。

第11話:ゴールしていくどうぶつたち

とうとうゴールが目前に迫って参りました。
怒濤の追い上げで迫ってくるタヌキとキツネ。
彼らは干支に入れるのでしょうか…。

第10話:ネズミはスーパーウルトラマイペース

ゲームに夢中のネズミから、なんと車をもらえることに…!
大喜びのタヌキとキツネ。これから巻き返していきたい2人と、そしてネズミの運命は…。

第9話:タヌキとキツネのラストスパート

お祭りから一夜明けると、どうぶつたちのラストスパートが始まりました。
後れを取ったタヌキとキツネは、挽回すべく、必死になって、動物たちを追い抜くのでした。

第8話:お祭りの夜のひととき

辺りはすっかり夜。神様は、頑張っているみんなのために、お祭を開催してくれました。
お祭に浮き足立つタヌキとキツネでしたが…。

第7話:ヒツジとウサギのかけがえのない絆

役に立たないタヌキを置いていきたくてしょうがないキツネ。
そんな中、なんとヒツジ&ウサギ vs タヌキ&キツネが勃発…。
キツネの運命は…。

第6話:キレやすいトリと子分気質のイヌ

トリをおぶったイヌと遭遇したタヌキとキツネ。
今回も得意の『変身』で追い払おうとしますが…。
てか、彼らの努力が報われる日は来るのでしょうか…。

第5話:ネズミはいつでもマイペース

ブッチギリで先に走っていたはずのネズミに遭遇するタヌキとキツネ。
2人は、車を置きっぱなしにして寄り道しているネズミにいたずらを仕掛けることにしました。うまくいくのでしょうか…。

第4話:アニメとかが好きなウマとコアラとブタ

タヌキの変身がヘッタクソで役に立たなくて辟易していたキツネ。
そんなとき、ウマ、コアラ、ブタのオタク共が現れました。
変身がヘッタクソなタヌキの運命は…。

第3話:タツとヘビとイノシシは少しおバカ

ウシとトラの邪魔をして痛い目を見たタヌキとキツネ。
今度はイノシシ、ヘビ、タツのバカ3人組みに目を付けました。
さすがにこいつらには勝てるだろう。
そう思ったタヌキとキツネでしたが…。

第2話:優勝候補のウシとトラ

タヌキとキツネは、2人の特技である『変身』により、優勝候補であろうウシとトラを脱落させようと画策しました。
はたしてうまくいくのでしょうか…。

第1話:どうぶつ選抜マラソン大会開催

神様は、自分に仕える干支を選ぶべく、どうぶつ選抜マラソン大会の開催を発表しました。
それをきいたタヌキとキツネは、自分の野望を胸に秘め、参加することになりました。
彼らの伝説の旅は始まった瞬間なのでした…。